気分も華やかランチにぴったりお弁当箱♪♪

おはようございます♪

久々の更新になりますが、今朝は少しみぞれっぽい雨が降ってました~!!(゚Д゚ノ)ノ

もうすうぐ3月になりますが、まだまだ寒いですね・・・

 

ランチタイムも外に行くのは寒いしな~、毎日外食だとお財布も気になる。

私はそんな理由から断然、お昼はお弁当派です!

もちろんたまには外食しますよ(笑)

 

お弁当って聞くとすごい!ってなりやすいですが、朝はごはんを詰めるだけ☆

私はぐーたらしていたい人なので、そして寒くて中々布団から出られないのです。

(出たくないので、結局いつも2度寝して、ギリギリに家を飛び出してます(*/▽\*)

 

そんな時にランチタイムを盛り上げてくれるのが「お弁当箱」です!!

最近はお弁当箱も種類が豊富で、普通の1段・2段弁当箱から、おにぎり・サンドイッチ専用、スープジャー、サラダ用等々♪選ぶのに困っちゃうくらいです(〃≧∀≦)

 

でも毎日の大事な昼食を共にする相方なので、自分の気持ちが少しでも上がるものがいいですよね♪

私は冬はスープ類を持っていくことも多いので、冬場はスープジャー派でした☆

 

そろそろ新年度にもなるし、暖かくなったら外でプチピクニックランチなんかもいいですよね(≧ڡ≦*)

 

おにぎりだけ握って、少しコンビニでおかずをチョイ足しとかもいいですね♪

昨年は同僚とビニールシートを持って春は外へ出かけて食べていました(o´艸`)ムフフ

 

仕事の合間の貴重なリフレッシュタイムを華やかに彩ってみるのはいかがでしょうか?